2006-10-29から1日間の記事一覧

日射メモ6:RO先生再び。

11:00〜 京都駅前。 これもここには書けません。

日射メモ5:EMCA研の世話人会がおもしろ過ぎる件

19:00〜 用あってEMCA研の世話人会にオブザーバー参加。 御大に「お噂はかねがね」とかいわれて恐縮する。 世話人会がおもしろ過ぎた件はあまりに面白過ぎるのでここには書けません。mixiに。

日射メモ4

16:00〜 漫喫に寄ってからホテルに戻ってちょっと寝る。

日射メモ3

14:00〜 疲れちゃったのでシンポには出ずに、茶でも飲むかとぷらぷらしていたら──古書店からw出てきた──ASKW氏とばったり。 「〈焦点を持った〉っていうけど、そもそもそれどういうことなんだっけ?」とかという糞真面目に社会学な話をノンアルコールでだら…

日射メモ2:教育的指導

で、長岡さんと昼食をご一緒。 長岡さん曰く: 「やるときはとことんやらんと。」「君らみたいに ひよっててはあかん。」 「ルーマンも佐藤も馬場も長岡も みーーんな間違っとる、と。そこまで行かんと。」 「日本でも外国でも僕はいつもそうしとるよ。」(…

日射無事糸冬了満員御礼。

9:30〜 2番目の報告の時に数えたら、75+-3人くらいの方がいらっしゃってました。朝一番の報告にもかかわらず たくさん来ていただき どうにも人大杉で どうもありがとうございました。 はじめてぱわぁぽいんととゆーのをつかってみたんですけど、勝手が分か…