「社会学文献調査」へのご協力のお願い

担当者は毎日*1泣いています。協力してあげてください。
これはねぇ。あれですよ。
調査票いっぱいおくってるのに、ちっとも返ってこない。締め切りはもう直前。──という、あの状況ですから。


日本社会学会会員の皆様

社会学文献調査」へのご協力のお願い

 日本社会学会の会員の皆様には、データベース委員会より、2月初旬に「社会学文献調査」についてご協力をお願いいたしておりますが、すでに「社会学文献情報データベース」に既登録の文献データの校正、および未登録ないし2003年刊行の文献の登録手続きは、お済ませになられましたでしょうか。
 本調査は、当初、2月末日を締切としておりましたが、回答が少なく、3月24日(水)まで締切を延長して回答をお待ちいたしております。延長した締切日も迫ってきておりますが、まだ多くの会員の方から回答をいただいていない状態にあり、各委員がメール等で調査へのご協力の呼びかけを行っている次第です。
 今回の調査では、既登録文献についても、はじめて会員名簿との照合を行い、各会員の方にデータをお配りして、確認ならびに校正をお願いしております。とくに、1990年代前半までの「社会学文献目録」(機関誌『社会学評論』の巻末に掲載)時代のものについては、英文標題名のデータがないなど、データが揃っていないため、この機会に、ぜひとも情報を補充していただきたく、お願い申し上げます。
 なお、すでにご回答いただいた方につきましても、データベース委員会のWebサイトからデータの登録および修正を受け付けておりますので、あわせてご案内申し上げます。
 ご不明の点がございましたら、業務を委託しております日外アソシエーツ(株)の担当者、あるいはお近くの委員までおたずねください。
 なにとぞご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

日本社会学会 データベース委員会
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jss/db/

*1:たぶん