大活躍

日々の精力的かつ地道で公共的なご活動に頭が下がります。
ヤマーキ大先生吼えて曰く:

ともかく貴方の実名を出して下さい。それが最低限のルールです。粗雑以前のルールの問題です。そうでなければお話しになりません、ともかく貴方の呆れるほどの夜郎自大性と無教養とルーマン(彼は哲学的訓練ゼロの三流学者です!)への狂信と傲慢性には呆れ返っています。これだけ言われても実名公表しないなら貴方は単なる卑怯者のバカです。

実名出せ、ってのは、まぁごもっとも、という気も。
ちなみに私は「実名」出してますので(その必要のある方は)勝手に確認してくださいw。



【追記】20040628 01:52
って書いたけど、そうか、「実名」はちゃんと(?)出してるんでしたな。

実名が出ているサイトで「実名を出して下さい」と要求する意図はなんだ?

「公共的な知」の無力? ていうか厨?
というか、大先生、「Wiki」というのがどんなもんやらかも まるでわかっておられないようですし。難儀なことですな。
ま、みなさんおつかれさまですぅ、ということで。



まぁしかしあれだ。
こうやってルーマンを「擁護」しようとする人たちが そろってババボンを引用するのは──引用された側に──迷惑なような気がしないでも無いがどうか。
擁護するなら、ババボン経由じゃなくて、直接ルーマン引けば?
ま、やってもやらなくても、「ババボンルーマン狂信者のバイブル」という大先生的な位置づけは変わらないような気はするから、関係ないか。

ところで、ルーマンの「哲学的訓練」が「ゼロ」だったとすると、ヤマーキ大先生の考えておられる(またご本人が積んでいらっしゃった)「哲学的訓練」というのは、相当のものでいらっしゃるんでしょうな。想像を絶しますが。
いま、どこで教えてらっしゃるんでしたっけ?
‥‥‥検索中‥‥‥
ああ、

東京大学大学院総合文化研究科・教養学部 国際社会科学専攻 公共政策論講座

ですか。(長げーな。)
学生さんたちはさぞかし過酷な「哲学的訓練」を受けていらっしゃるんでしょうな。うらやましいような怖いような。
というかお疲れさまです。>学生さんたち



【追記】20040628 08:21

# using_pleasure 『じゃあ僕も、大先生の書き込みは本当に大先生ご本人が書かれたものなのかどうか疑ってみることにします。』

「公共性」的に正しい態度かと。

「公共的」には‥‥‥ ???


【追記】20040628 12:16
まことに頭が下がります。