涜書:ゴールドラット『ザ・ゴール 2 : 思考プロセス』

                     ヽ(`Д´)ノ 次逝くぞガヲー!
                   ∧ ∧|_ |
                  (`Д´)  <   ) 〜
                    U  U  ̄ ̄UU   =3      ==3

工場閉鎖の危機を見事に救ったアレックス。あれから10年が経ち、ユニコ社多角事業グループ副社長として手腕をふるっていた。その彼を次々と難題が襲う。 ジョナに授けられた問題解決手法で、再び危機を乗り越えることが出きるのか?
『ザ・ゴール』以降、ゴールドラット博士はTOCを単なる生産管理の理論から、マーケティングから教育まで、様々な業界のあらゆる問題解決に応用できる「思考プロセス」へと発展させた。 本書では、その問題解決手法を余すところなく紹介する。


  • 1緊急動議
  • 2昔の仲間
  • 3ロンドンへ
  • 4葛藤
  • 5ザ・ソリューション
  • 6究極の企業戦略

夕食。1「緊急動議」、2「昔の仲間」、3「ロンドンへ」まで。


「思考プロセス」ってなんか「脳内革命」みたい。響きが。

ぜんぜん似てないか。似てないな。
ていうか何も言ってない言葉だな。「思考プロセス」。
ふ。かわいいやつめ。「思考プロセス」。