本日のお叱り

236 :考える名無しさん :04/09/09 10:24
酒井!最近さぼってんじゃねぇか?おまえから物量とったらなんにものこらないんだから、しっかりやれよ!

いやーすんません。
俺もたまには「考えてる」ときというのがあるんですよ。

普段は「考えてない」ので
=読んでるだけなので
更新できるわけでして。
それで昨日は有給とってシンポにいって、いちにち「ワークプレースの研究」の報告を聞いてたわけですが、「ワークの研究」の、あの独特のつかみ所のなさってのはいったいなんなんだろう(なんとかならんのか)とか考えてたわけですが。
ていうか、「なに考えていいかわからん」と考えてただけなんですけどね。はは。

大先生のような方がですね、率先して公開のデータセッションを開いてですね、ビデオを使った分析(のやりかた)を啓蒙してですね、迷える諸衆をお導きいただかないとですね。やはりですね(中略) 論文出すだけじゃ駄目ですよ。読んでもやりかたわかんないし。データセッションやってくださいよーやってくださいよーやってくださいよーぅ(以下略)

と、呑みの場で大先生には粘着的に絡みまくってみたわけですが。「いろいろと難しい」らしいです。

「いやーイギリスではやってるんだけどね」て。
日本でやってもらわな。データ日本語なんだし。


ていうか、その場で「お前ナニサマ」と(誰も)突っ込みを入れなかったのが不思議♥