おいお前ら。

俺の素朴な疑問にだれか答えてください。

  1. 学歴格差があることが問題なんじゃなくて、給料に矢鱈な差があることが問題なんじゃねーの。なぜそういうことになるのか。
  2. ついでの質問。金融系の会社はなぜ(すごく)給料が高いのか。理由がわからん。
    資本制のもとでの銀行および金融機関の役割(の大事さ)についての常識的な知識はいちおうもってるつもりなんだが、それはそれ、これはこれじゃねーの。(すごく)高い理由にはならんでしょ。特に保険会社とか、なんで高い給料もらってんのか激しく謎。
    しょせん他人の金あずかって動かしてるだけなのになぁ。わけわからん。

ていうかなんでみんな でかい会社に入りたがりますか。そこがそもそも間違いのはじまりのような気が。

いかん。これじゃ質問じゃなくてただのボヤきだ。