是枝『誰も知らない』

主演の子を愛でるのが趣旨の映画。

誰も知らない [DVD]

誰も知らない [DVD]

  • 明: だいたいお母さん勝手なんだよ
  • 母: なんなのその言い方
       勝手って... 誰が一番勝手なの?
       あんたのお父さん一番勝手じゃないの 一人でいなくなって
       なんなのよ 私は幸せになっちゃいけないの? なんなのよ

椅子から滑り落ちつつも「こういうやついる!いる!いる!」と画面に向かって(内語的に)叫んだひとがたくさんいるとおもった。


つーかまずコンビニのひとたちは おにぎりをあげるのやめなさい。

大量の悪人たちが登場する映画なのだけれども、悪の番付筆頭はこの人たちなのではないかと私は思いましたがあなたどう思うか。