台原森林公園にやってきた!

あらやだ。
たいへんにヨサコイなことになっておる。なにこれ...

ひょうたん沼

20年前くらいに住んでいたこのへんは、千里ニュータウンと同じころ(1965年)につくられた団地。
ショッピングセンターの寂れっぷりがなかなかのものでありました。
当然こっち↓もこんな感じね:

千里ニュータウン(せんり-)は、大阪府豊中市吹田市に跨る千里丘陵に存するニュータウン。 開発主体は大阪府企業局で、開発面積は約1,160ヘクタール、計画人口は150,000人。 日本最初の大規模ニュータウン開発として、新住法(新住宅市街地開発法)の初適用など、その後の各ニュータウン開発に大きな影響を与えた。 1962年の初入居から40年を超え、住民の年齢構成の変化、ニュータウン周辺の都市化、地域商業の衰退と再生、交通網の再整備などの現象が進行している。

「仙台n高」ジャージ

仙台駅の東口を歩いていたら、「仙台n高*」と書いたジャージを来たおねーちゃん(高校生)が歩いてきた。

* 私とか AS野さんとか 昨日の登壇者である K松さんとかの母校。男子校である。

なんだこりゃ? 新手のファッションか? はやってんのか? と思ったら。wikipediaで調べてみたところ、驚愕の事実が。

現在は男女共学であるが、2006年度までは男子校であった。

浅野史郎さんのおかげで、宮城県にもようやく「戦後」がやってきたようです。よかったねぇ。


思わずガン見してしまったので、向こうは相当気持ち悪がっていた(と思う)。
すまんかった。