Wikipedia「会話分析」

2006年4月7日に 「はてなキーワードを書き変えちゃいますよ、という宣言。」 「はてなキーワードを書き変えちゃいますよ、という宣言。」 「はてなキーワードを書き変えちゃいますよ、という宣言。」 このエントリーをはてなブックマークに追加wikipedia:エスノメソドロジーはてなキーワード keyword:エスノメソドロジー を作成したときからずっと懸案であった、「会話分析」のほうの作成をおこないました。
前回は 小宮友根さんの単独執筆でしたが、今回は、2012年5月26日に放送された NHKスペシャル「未解決事件file.02 オウム真理教」にて 教団内部の音声テープの会話分析をおこなった西阪仰さんの研究チームの有志の方の共同執筆です。
ついでに はてなキーワード keyword:会話分析 のほうにも、少しだけ反映しておきました。


※関連記事: