お買いもの:オリソン・スウェット・マーデン(1894)『前進あるのみ』

パンローリング版は全66章から35章を抄訳したもの。


https://www.panrolling.com/books/ph/ph51.html


  • 1章 チャンスをとらえよ
  • 2章 人間を求む
  • 3章 チャンスなき少年たち
  • 4章 チャンスはすぐそばに
  • 5章 空き時間の力
  • 6章 丸い体を四角い型にはめるなかれ
  • 7章 力を集中せよ
  • 8章 熱意は勝つ
  • 9章 時は金なり
  • 10章 もしもうまく話せたなら
  • 11章 礼節は宝なり
  • 12章 機転の力
  • 13章 正確なこと、あるいは嘘がないこと
  • 14章 あきらめなければ道は開ける
  • 15章 逆境のもとで成功をつかむ
  • 16章 決断力
  • 17章 武器としての観察力
  • 18章 自助の精神
  • 19章 価値を高める
  • 20章 ありふれた美徳が成功へと導く
  • 21章 ひとつのアイデアに生きる
  • 22章 勇気
  • 23章 意志あるところ道は開ける
  • 24章 備えよ、そして待て
  • 25章 ささいなことの大きな力
  • 26章 給料袋には入っていない貴重なもの
  • 27章 自分が嫌になったときには
  • 28章 自然の女神からのちょっとした請求書
  • 29章 人生に美を
  • 30章 暗示の力
  • 31章 不安という疫病神
  • 32章 昼間の憂さをベッドにまで持ちこむな
  • 33章 貧乏から抜け出すには
  • 34章 倹約のすすめ
  • 35章 成功と失敗を分かつもの