宮崎駿:ハウルの動く城

ハウルの動く城 プチモデルコレクション カルシファー6種セット

ハウルの動く城 プチモデルコレクション カルシファー6種セット

途中までは面白かったんですがー。終わり3分の一はストーリーが 無くなっちゃって ましたなぁ。

「なんじゃこりゃ。伏線か?」と思ってた2、3の小ネタも使われずじまいで、あとには「なんじゃこりゃ」感が取り残され。

序盤は 美輪先生が大活躍するのかと予感させる展開だったけど、中盤で早くも雑魚キャラに転落(「老人キャラ」はそれはそれで、芸がみれてよかったけど)。 つまるところ「木村拓哉はやっぱりかっこいいですねぇ」というのを確認する映画だった(のだろうか)。


音楽は「相変わらず」。


ところでカルシファー6種セット、ちょっと欲しい。