ミーム

April 16 (Sat.), 2005 のエントリに(恐ろしいので引用しないが)激しくドゥイエ

東大情報学監って、おそらく偉大なる偉いひとによって■■*1所として構想されたに違いない。

とりあえず、ミームとか──オートポイエーシス*とか──言えんでしょいまのところ。(恥ずかしくて。)
私としてはこのまま静かに、「情報学監専用術語」として、彼ら──およびそのほか[daisensei]──のみに、これらの使用をお任せしたい、と。

* 一番最近に見たすごい使用例:
オープンソース開発というものを、どんどんコードがコードを生産していくようなオートポ■エティックなシステムとして捉えることはできないか。
ttp://ised.glocom.jp/ised/04070212#p1(一部伏せ字にしてあります)
まさにDQNアトラクター。なぜみんなこうなってしまうのか。


【追記】20050419 18:11
大人のところですでに言及があったことにいま気がついたわけだが。

*1:好きな言葉を挿れてね♥