筑波社会学会大会

@筑波大#茗荷谷http://socinfo.g.hatena.ne.jp/contractio/20060708
行ってよかった。野上さんが、とても誠実かつフランクに著作執筆の楽屋裏を明かしてくれて、おもしろかったです。

でも、ディスカッションが それとぜーんぜんかみ合ってなかったのがちょっと残念でした。

ところで本があまり売れてないそうですよw。由々しきことです。みなさん買いましょう。高いけどw。
でも面白いですよこれ。

戦争体験の社会学―「兵士」という文体

戦争体験の社会学―「兵士」という文体

私はシンポにあわせて駆け足で読了済み ではあるのですが、今日いろいろと読解のヒントももらえたので、もういちど──こんどはもうちょっと丁寧に──読んでみようと思います。


ところで後ろの席に座ってた人が「今日は酒井さんのブログを見て来ました」とか(誰かに)言ってておかしかった。