冬弓社:thought.ne.jp>清水高志著『セール、創造のモナド』

『日曜社会学』がサーバ居候させていただいている京都の人文系出版社、冬弓社さんから、新刊情報です。珍しくも「セール論」。4月上旬刊行予定。

ちなみに

近年『カイエ・ソバージュ』シリーズなどで新境地を開きつつある中沢新一氏が、この本に長い序文を寄せてくださることになった。さらにパリで活躍する世界的な画家でセールの友人でもある、黒田アキ氏が、この本の挿画で御協力して下さることにもなっている。
とのことですです。 冬弓社さんのサイト、http://thought.ne.jp/ のほうには、「刊行プレ企画」として、日仏浦島対談:清水高志(著者)×立花史(パリ第四大学博士課程) がリリースされています。
というか、さっきしたわけですよ。えぇ。 「割付」しながら読んではみたんですが、なんかむつかしかったですというか奥さんたいへん!「オート・ポイエーシスとの対決」ですってYO!щ(゜Д゜щ)