お買いもの

アマゾンのアフィリエイトレポート──つまり他人のお買い物リスト──を見ていると、ついいろいろ買ってしまう(「へー、こんなの出てるんだー!」)。 で、今日もつい....。

私はふだん(自分の意志では)音楽をほとんど聴かないし*1、したがってお金をかけることもほぼない。いや、なかった*2。 が、アマゾンでアフィリエートをはじめてからは、毎月なんかCDを買っている(気がする)。そして、しかも(!)、たまには聞いている。自分としてはちょっとした異常事態です。

*1:「サンプリングCD」および「サンプリングCD」を別とすれば、だが。iPodはもっぱらデータ運搬用HDとして使っているくらいだ。

*2:なので、私がもっともよく聴いている=曝されているのは、街を歩けば不可避に降って来る有線放送的音響存在者なのだった。きこえてきてしまうものは──カントもいっているように(w──避けようがない。