浜の真砂が尽きるとも。

下記webサイトに曰く:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jsis/gou/index.htm


我が国には「日本社会情報学会」という同一名称の学会が二つあり、両学会はこれまで独立に活動を続けてきました。しかし、社会情報学の確立・発展を目指すという点では共通の目標をもっています。情報化が進展している今日、情報にかかわる諸問題を多角的な視点から考察することは、現代社会の解明にとって不可欠な課題となっています。社会情報学がこの課題に応えるためには二つの学会のあいだで研究交流をはかることが必要であるように思われます。
いやぁ。すばらしいことですね。
というわけで、合同けんきう会が開かれるそうなのですよ。今週末ですが。

  • 日本社会情報学会:第1回合同研究会【統一テーマ「今日的課題としての社会情報学】

あれ? なにやるか書いてないねぇ....  ちなみに、その前の日には、

というのもあるそうです。