識者の教えを乞う。

ちっちゃい法用語辞典を購入しようかと思います。比較的新しめのところだと、

  1. 法律学小辞典 第4版、金子宏,新堂幸司,平井宜雄/編集代表、2004、4400円
    http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/012/012140.html
  2. ベイシック法学用語辞典、国井和郎・三井誠編 、有斐閣、2001、2600円
    http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/011/011584.html
  3. 法学用語小辞典[新版]、河本一郎&中野貞一郎編、有斐閣、1994、2200円
    http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/009/009549.html
    http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/007/007231.html

というのがあるようですが、どれが(・∀・)イイですか?
特別なあれこれがなければ一番新しいのを買っておこうかな。でも2と3は古本屋で1000円くらいで買えちゃうなぁ...。

「新版」というのはクセモノな気がしますが。すっごい古いやつをちょっとアレンジしただけちゃうんかと。
夕日郭のサイトをみるとhttp://www.yuhikaku.co.jp/dictionary/index.html、「法律学小辞典」の CD-ROM版というのが3月に出る、と書いてありますが。リンクはってないけど、これはもう出たんだろうか...。


ていうか検索するとヒットする:http://www.yuhikaku.co.jp/bookhtml/comesoon/00042.html 6195 円....。

    • 「*Macintoshではご利用できません。」だと?──氏ね。速やかに。