北田本評再訪。

celestialさんのコメント欄にて曰く:

私としては、理論的な問題について鋭いことを言う学者さんが、現実の問題についてつまらないことを言ってたりするのが、我慢できないというだけです。誰とはいいませんけど(笑)。 (2004/12/13 00:19)

  • http://d.hatena.ne.jp/celestial/20041211#c



話がずいぶんずれたところ*にオチちゃいましたね。ちょっと残念。

「我慢」はしなくてもよろしいかと思いますが、「だったら最初からそういえば(/そっちのほうをいえば)いいのに... どこまでが当てこすりなんだかわからないなぁ‥‥」と、思ってしまいました。
* もっとも、仮に「誰とはいいませんけど」の「誰」の指示先が北田さんご本人である、ということなのであれば、(ある意味)「ずれてない」わけですが。