涜書:ギルマン『キス・マイ・ティアラ』

昼食。眠い。

うまくいっている女の、かなり冴えた考え方

うまくいっている女の、かなり冴えた考え方

斜め一つ飛び向かいの同僚が

これ読んだらばっちりですからぁ。

といって貸してくれたもの。半分まで。
面白い。

全米のシングル女性たちが友だちにすすめている、ニューヨーク生まれの超痛快な生き方レッスン。毎日のくらしから、恋愛、セックス、お金のことまで……。ほしいものを手に入れ、むかつく出来事をはねかえす、女性が最高の人生をつかむためのヒントを満載。
「今の女性が一番ほしいものは何か?」。それは何よりもうまく世渡りするための、気のきいた実用的なアドバイス。本書の中には、「実用的な魔法」ともいえる、型破りだけど元気が出る、気の利いた次世代のノウハウが豊富につまっている。
この本は大きく4つのレッスンに分れている。「レッスン1 夢の仕事・お金・ベストフレンズ」「レッスン2 最悪なデート・結婚・セックス」「レッスン3 ゴージャス美人・お尻の肉・デザート」「レッスン4 男のいやがらせ・変な世の中」等。
知性とユーモア、そして実行可能なノウハウが満載の実用翻訳書。



目次

  • [Lesson1]夢の仕事・お金・ベストフレンズ 
  • [Lesson2]最悪なデート・結婚・セックス 
  • [Lesson3]ゴージャス美人・お尻の肉・デザート 
  • [Lesson4]男のいやがらせ・変な世の中・サバイバル

「実用的な魔法」というキャッチフレーズは伊達じゃない。
「実用性」──実行可能性──って、

すでに他のところで使えることがわかっている能力の

「転用可能性」のことだったのだ。
目から鱗ばさばさっ。


問題はばっちり(になれる)かどうかだが....