夕食。俺がTMCをべんきょうするスレ。略称TMC。
職場のあるビルの本屋にこれがあった=これしかなかったのでとりあえず買って読んでみた。だけ。
テキストマイニングによるマーケティング調査 (KS理工学専門書)
- 作者: 上田隆穂,黒岩祥太,戸谷圭子,豊田裕貴
- 出版社/メーカー: 講談社
- 発売日: 2005/11/02
- メディア: 単行本(ソフトカバー)
- クリック: 18回
- この商品を含むブログ (7件) を見る
「論文集」でした。
どんなことができるのか 実例の「さわり」が けっこう載っていて「イメージ」をつかむのには役立ったけど、無駄に小難しい言い回しが並ぶ本は読んでいてイライラします。こういうのは編集者が悪い。
「単に文章を書き慣れてないだけかしら」とおもって経歴をみたら大学のせんせいだったりするので世の中は恐ろしい。
否。「あぁなるほど」と納得すべきところなのか(も)。
ちなみに SPSS社のひとの担当箇所は ふつうにわかりやすいw。
こういうの、要するに 社会調査の教科書に謂うところの「内容分析」てやつなんでしょうか。>識者