本日の逃げ文言

contractio2004-07-22

こないだ後楽園いってきたんですよ後楽園。
で、ウォータースライダー乗ったんですよウォータースライダー。
で、チケット売り場前にあったのが、この逃げ文言。

ウォータースライダータイプのアトラクションです。
座席・安全ベルトは乾くことがございません。
また走行中には激しい水しぶきが立ちます。
衣服を濡らしたくないお客様はポンチョをご購入くださいませ。

逃げてない。すごい。


ふつうね、このくらい書いといて、でも実際はたいしたことないってもんじゃないですか。世間的に。
「なーんだこんなもんかよ脅かすなくそ」。みたいな。
ところがですね。
こいつはすごいです。

マジ濡れ。

容赦なく水被ります。
頭から。

文字通りのことがほんとに生じる逃げ文言。あっぱれです。
うれしくなりました。


ところでサンダードルフィンってジェットコースターにも乗ったんですよ。怖かったです。
傾斜角80度て。

「だいたいこんなもんだろう」という、「おおむね想像の範囲内」な風景が登場したあと、さらに車体が下向くわけで。
そこには想像を超えた光景が。
「嗚呼.....もーだめだぁだめだぁだめだぁ....無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄....」という絶望感に襲われます。



そもそも私、速い乗り物は嫌いなんですよ。
ま、2回乗ったんですけどね。