2004-07-10から1日間の記事一覧

さて。

( ゜Д゜)⊃旦 プリントはしてみたが、これ、どうしたものかなw。

『心脳問題』談義スレ:本日のその3(付録)

本日のエントリの最後に。付録。 八雲さん自問して: *1:ひょっとしたらそれは、小生が社会システム論的な思考のスタイルに疎いこととなにか関係があるのではないか、という気もしてきました。あくまで気がしているだけですけれど。 http://d.hatena.ne.jp/…

『心脳問題』談義スレ:本日のその2

エントリを分けます。以下、 【Q】「<政治的(〜倫理的)>という言葉をウルトラに使ってはいないだろうか」 という疑問について、また別の仕方で敷衍してみたいと思います。 おそらくこの本の読者は、4章の記述に「共感」できる人(石田&大澤氏のように…

『心脳問題』談義:〈政治的なもの/倫理的なもの〉という図式をめぐる図式的な補遺

心脳問題―「脳の世紀」を生き抜く作者: 山本貴光,吉川浩満出版社/メーカー: 朝日出版社発売日: 2004/06/01メディア: 単行本 クリック: 22回この商品を含むブログ (83件) を見るについて著者さんと語るスレ。 八雲さんからさらなるお返事をいただく。 レスポ…