でさぁ。

「近代化論」てどこに消えちゃったんだよーんщ(゜Д゜щ) おーい。
いやまぁ いなくなるならそれでもいいんだよ。別に。カムバックしろ、とかは言わん(うざいし)。
だけどね。
「近代化論」て “あるいみ” 社会学そのものぢゃん。だからね、いなくなるならなるで、ちゃんと理由とか「別れのことば」とかを言って消えてくれないと、なんかアレだと思うわけよ。俺としては。な? 俺のいってることは わかるだろ? な? 「近代化論」君がいなくなっちゃったので、かわりにグローバル化論」君とか「エスニシティ論」君とかと仲良くすればいい、っていう態度は どうかと思うんだよ。

だって「近代化」論と「グローバル化エスニシティ」論って、逝ってること違わないしさ。二つを分けるもっとも大きな「要因」って、「(研究者の)世代の違い」じゃないの。 あとは、それをやってる人が、業界champ内立場規定合戦地図のどこにマッピングされてるか、とかさ。つまり看板付け替えただけだよねぇ?*1
──君もそう思うだろ? な?
で、いなくなっちゃった理由を知ってる人いませんか〜? 知ってたら誰か教えれ〜

*1:ん? なら、「近代化論はいなくなってない」ってことか。