識者のご意見を乞う

ていうかまだ仕事してますが何か? 世界の悲惨?



こんなメールが来たよ。お前らのお勧めを教えてください。なお、質問者の属性は負け犬適合的*1

最近、ストレスが溜まっている。
気分転換に社会学の本を読みたい。
息抜きになりそうな本を教えなさい。(大意)

私がまず思いついたのは:

なんだがどうだろうか。
つーかこれまだ訳でてないのな。英訳はある。

これ読んだらさらにストレス溜まりまくりだなー。
間違いない。
でも「社会学の本で息抜き」とかばかな*素っ頓狂なことをいってんだからこれ↑でいいよねぇ。んー???

* 「素晴らしい社会(科)学の本」というのは、それを読むとがっくりと意気消沈させられてしまう
≒我-々が如何に「不-自由」であるかを思い知らされる
ようなもの、だというのが普通だと思うが あなたどう思うか。


つか日本語で読めるやつで なんかないかな。

つか「ストレス解消」したいなら、カラオケとか ジム or プールとかディズニーランド(俺は行ったこと無いが楽しいらしいぞ)とかに行った方がよいような?

*1:というか振り返れば私の友人は見事に負け犬ばかりだなw。どうしたんだおまえら。というかどうした俺。