『風の谷のナウシカ』

実ははじめてみました。ナウシカさんは確かに有能ですが、単独行動が多すぎだと思います。仕事を自分ひとりで抱えすぎるのは如何なものでしょうか。(30歳くらいまではそれでも通用するかもしれませんが、それを過ぎるとおそらく...)

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

ちなみに一緒にみた友人(30歳♀)によると、「女の子(or 元女の子)はナウシカ好き、男の子(or 元男の子)はラピュタ好き」とのこと。なるほど、私はラピュタのほうが好きでした。これは「女の子用ヒーロー*もの」で、「女の子(or 元女の子)」は全面的に感情移入できるわけなのね。

* 女の子なのに「ヒーロー」はヘンですがー。



ところで、この「主題歌」(だと思っていたもの)は、安田成美が歌っていた(且つ超下手だった)と思うのですが、クレジット(スタッフロール)には登場したものの[作詞:松本隆/作曲:細野晴臣]、映画の中では使われていないのですね。
公開時には使われていたのでしょうか。それとも、最初からただの宣伝曲だったのでしょうか。>識者



【追記】
これでした。
風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ

そうか。安田成美はgoogle:ナウシカガールだったんだ!



ところで久々に岡山の厨さまがご登場:

通りすがり 『自分が下手な割にはよく言うね>安田成美が歌っていた(且つ超下手)』(2005/09/19 02:10)

あなた聞いたことないじゃないの...。よく言うよ(それこそ)。
夏ももうおわりです。二度と出てくるな。



【追記】

通りすがり 『聞いたことはあるけど、やっぱ安田成美より下だったね』(2005/09/20 01:34)

( ゜Д゜)ポカーン