Linkback

アウトライナーとグラフで連携できるなら素晴らしい。どうなんだろ。

182 :名称未設定 :2005/12/02(金) 18:36:39 ID: 5kR39PuS
graffleのLinkBack機能ってすごく便利ですね. Keynoteとの連携が特に便利.
Outliner 3.5もLinkBackをサポートしてるけど, 英語環境で動かさないとだめみたい.とりあえず,ja.lproj を削除して対処.

183 :名称未設定 :2005/12/02(金) 18:57:00 ID:H+mDFUnT
おー。そんなもんがあったのか。
OLEや発行と引用はこんなところで生き残っていたのね。
OpenDocに果敢に挑んで裏切られたNisus Softwareがスポンサーらしいというのが泣ける。

184 :名称未設定 :2005/12/03(土) 20:10:07 ID: cbYnYvpe
linkback機能って、どんな機能ですか?

185 :名称未設定 :2005/12/03(土) 20:21:46 ID: JPkbNUlS
とりあえずデモムービーでも。
http://commons.ucalgary.ca/~king/projects/keynoteplugins/linkback/

186 :名称未設定 :2005/12/03(土) 22:07:55 ID: oVLuiepf
>>184
Googleでちょろっと調べた感じではまさにOLEという感じ。

OLEはMicrosoftの技術だけど、旧OSではクラリスワークス4などが対応してて、Excelのグラフをクラリスワークスのドローに貼って、そのグラフをダブルクリックしてExcelを起動して修正なんていう事ができていた。