花伝/伊勢物語

新編 日本古典文学全集88・連歌論集 能楽論集 俳論集

新編 日本古典文学全集88・連歌論集 能楽論集 俳論集

  • たいしたことないことでも、秘密にするから効果がある、ってことがある。
  • 秘密にしているということ、秘密を知っているということを、秘密にしておかないといけないよ。
  • 観客が、そこに花がある、と気付かないでいるところに役者の花がある。

以上大意。そんなこと言われてもなぁ(苦笑

セクースして歌詠んで泣いてばかりのセンチメンタルジャーニーご一行。なんだこれは。

  • あれが夢だったのか現実であったのか私にもわかりません。この件につきましては、今晩いま一度お会いしたうえで決定しましょう。

[いつか使う]