隊長新刊

http://kiri.jblog.org/archives/000895.html



株にはまったく興味のない*1わたくしですが、前著 『美人投票入門』は、そんなわたくしにも、「そもそも会社が まとも ってのはどういうことなのか」というのを(それなりに)深く考えさせられ*楽しく読めた良書でした。新刊にも期待したいと思います。

* あと、周囲の人がどうしてあんなに嘆いたり焦ったり泡食ったり怒ったり放心したり激烈に喜んだり(中略)ありえないようなおかしなことをマジ顔でクチバシったり、それを平気な顔をして本気で実行したりしているのか、おぼろげながらではありますが理解できたのも、ありがたいことでした。みんな株価のせいだったのです。
http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040309#p6 そういやこれ、コメント書くの忘れてたな。

*1:株券(のようななにか)は持ってるけど