お買いもの(未遂):いつもココロに営業を。

ニクラス・ルーマン先生かつて『論争』にて曰く「時間を制するもの会議を制す」(大意)、と。

その場で話をまとめる技術

  • 高城幸司 著 / 四六判 / 192ページ
  • ISBN:4774123218 / 2005年3月16日発売
  • 定価1449円(本体1380円)

 対面型のコミュニケーション能力はビジネスの行方を左右します。対面型のコミュニケーション能力が決定的に重要な職能は営業です。
 営業の代名詞的存在があのリクルート社であり、営業力の核心は「その場で話をまとめる技術」にあります。リクルート社において5期トップセールスに輝いた、日本を代表するセールスパーソンの高城幸司氏が、商談や折衝などの営業シーンで効果テキメンのクロージング技術を惜しげもなく公開します。

・会議、プレゼン、折衝などの場面で、話をまとめる能力の必要性を感じているビジ
ネスパーソンの方
・顧客との商談で、クロージングの難しさを痛感している営業パーソンの方

買わねば。

アマゾンのDBにはまだ載ってないようですな。

その場で話をまとめる技術 (ビジネスの王様)

その場で話をまとめる技術 (ビジネスの王様)


なお、著者さんのサイトはこちら:

  • http://www.takagikoji.com/
  • http://blog.goo.ne.jp/k-takagi1021/

あんまり友達になりたい感じではありません。
記事:

  • 「サクセスな男の身だしなみ」http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pro/success/business/backnumber.html
  • 日経Biz>トップセールスマンが明かす「ビジネスを拓く視点!」http://bizplus.nikkei.co.jp/genre/eigyo/rensai/index.cfm?i=e_takagi