2007-12-13から1日間の記事一覧

お買いもの:野口ほか『経済政策形成の研究』

12/22日問題。id:contractio:20071211:p1 とりあえずこれを買っておく。経済政策形成の研究―既得観念と経済学の相克作者: 野口旭,浜田宏一,若田部昌澄,中村宗悦,田中秀臣,浅田統一郎,松尾匡出版社/メーカー: ナカニシヤ出版発売日: 2007/09メディア: 単行本…

YSTアルゴリズムのバージョンアップ

mng

さて。けっこう順位がかわりましたな。 [Yahoo:エスノメソドロジー] 一位:Wikipedia 二位:はてなキーワード 三位:新曜社「ワードマップ エスノメソドロジー」 四位:EMCA研究会 五位:新曜社「批判的エスノメソドロジーの語り」 六位:EMCA研>ワードマッ…

汐留の歴史

たいへんキモチ悪い街ができあがっていたのでびっくりしたわけですが。id:contractio:20071211 汐留はその名のとおり、かつては海辺の湿地帯であり、江戸時代の町づくり計画によって埋め立てられ、大名屋敷を有する武家屋敷街となった。明治になって日本初の…

本日の雑念。

おい識者。 研究者は決して特権的な位置にいるわけではなく って書きたくなるときってどんなとき? こんなことわざわざ書くことになんの意味があんの? つーか。「特権的な位置」というのに意味がないと、「いるわけではなく」という表現の意味はわかんない…

涜書:門脇俊介『現代哲学の戦略』

積んであったものを読む夕食。 デューイとハイデガー それぞれの技術論を、両者の存在論まで立ち返って比較した最終論文が面白いです。かの有名な──というか悪名高い(?)──「危機の存するところ、自ずとまた...」というアレの、たいへん穏当な敷衍としても読…