コメント欄に、「大量書き込み→大量削除」を繰り返した id:Britty さんを、無期限書き込み禁止とさせていただきます。
- id:Brittyさんは、今後deBlogのコメント欄に書き込みを行わないでください。
- これまでに書かれたものは、削除しないでください。
わたしのブログは あなたの「お砂場」ではありません。
また 私はあなたの「おかあさん」ではありません*1。
そしてまた、この件について、私はあなたと「話し合う」つもりはありません。(ただし下記も見よ。)「書き込み禁止」解除の条件は、下記(1〜3)のどれかを満たすこと、とさせていただきます。
- 1)書き込みをエフェメラルなものにすることが、どのように重要(【断片1】)なのか・重要であったとしたらなんだというのかについて開陳し、それによって、
- 「大量書き込み→大量削除」(を繰り返すこと)は、なるほど そのような意味でもっともなことなのか、と私が思えるようにしていただくこと。あるいは、
- 「大量書き込み→大量削除」(を繰り返すこと)は──「もっともなこと」ではないにしても──、なるほど そのような意味でおもしろいことなのか、と私が思えるようにしていただくこと。
- 2)「引用」「参照」の文脈依存性と読者の了解可能性(【断片2】)について考えたことを開陳し、それによって
- 「大量書き込み→大量削除」(を繰り返すこと)は、なるほど そのような意味でもっともなことなのか、と私が思えるようにしていただくこと。あるいは、
- 「大量書き込み→大量削除」(を繰り返すこと)は──「もっともなこと」ではないにしても──、なるほど そのような意味でおもしろいことなのか、と私が思えるようにしていただくこと。
- 3)(1)(2)以外の何事かを示す(/為す)ことによって、
- 「大量書き込み→大量削除」(を繰り返すこと)は、なるほど そのような意味でもっともな(あるいはおもしろい)ことなのか、と私が思えるようにしていただくこと。
以上です。
が、一言──ふたたび──付け加えておくと、私は「怒っている」のではなく、「あきれている」のです。念のため。
【断片1】4月15日 http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040415#c/http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040415#p13
- # Britty 『一方前期ドイツ観念論は「自己意識萌え〜」なのでS・O同一性はクルーシャルですがご本尊たちが「むりぽ」宣言しているのでまじめにとる奴はあまりいないわな。マルクス主義者が死に絶えた今となってはんがごご(あとでこれはけします)』
- [酒井]なら最初から書くなつーの。
- # Britty 『なら最初から書くなつーの。:えふぇめらる重要ってことで。』
- [酒井]「重要」であるということ、自体には同意しますが?
しかしたとえばこうやって↑↓「固定」されちゃえば「エフェメラル」もなにもないでしょうに(君の辞書に「学習」という言葉は入っているか?)。
http://academy2.2ch.net/test/read.cgi/philo/1078071737/341
【断片2】4月21日 http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040421#c
- [Britty氏による大量書き込み&削除。ここ↓から先だけが取り残されている]
- # contractio 『つぎに同じ事をやったら書き込み禁止措置をとらせていただきます。ということでひとつよろしく。<Brittyさん』
- # Britty 『1.書き込みまたは消去を行うと動作する。2.【以下略】
- # Britty 『コメント欄にかけなかったので別紙にて、関係あるのかどうかはわからんけど取りあえず。謎の仕様だ。。』
- 【略】
- # contractio 『謎は貴様だ。<Britty』
- # contractio 『はてなのことをあげつらっている場合じゃない。』
- # hidex7777 『はははははは!↑「はてなのことをあげつらっている場合じゃない。」の後ろに「[3] 航海[航-【映画】撮影段階や製作 」とか書いてあって(<アンテナ)ぜんぜん怒られてる感じがしない!(笑)』
- # contractio 『(あきれてるだけなので──怒ってはいるわけじゃない──、まいいんですけどー。)』
- # contractio 『(いまやせっかく書き込んでくれたおーかわらさんがちと気の毒なことになっており...。)』
- # contractio 『(そーゆーのはちょっと気がめいるわけで...。)』
- # contractio 『(ため息がでるわけで...。)』
- # contractio 『(嗚呼...。)』
- # Britty 『知らない人が来たので逃げたのです。おこっちゃ、や。』
- 【略】
- # Britty 『ギャラリーはうけているのでよいのではないかともおもう&消しながら「引用」「参照」の文脈依存性と読者の了解可能性について考えていた。謎かなあ。』
- # contractio 『バカじゃないの?>知らない人が来たので逃げたのです。』
- # Britty 『他のなんだとでも?』
【参考断片】3月9日 http://d.hatena.ne.jp/contractio/20040309#c
- [Britty=鰤氏による大量書き込み&削除。ここ↓から先だけが取り残されている]
- # contractio 『そういう「差し支えのある」ネタは、イニシャルトークでおながいします。』
- # Britty 『ちなみにI氏がはまっているのは「野郎のぷろふ」です。相手の欲望を誘発するにはどうすればいいかという幻想つーか「理想化された/まなざしへと投げ出される」自己像(I氏はこうはいわんが)が「もーすごくおもしろい」んだそうで。』
- # contractio 『いやいや。W邊J郎とK藤H武とN村K和さんもイニシャルトークで....』
- # Britty 『でなんでイニシャルトークにしないとまずいわけ?』
- # contractio 『え? 私はまずくないですよ〜』
- # 鰤 『まずいということが昨日身にしみてわかった&ぐぐるのぼっとが昨日動いたらしく是正されてよかったよかった。』
- # contractio 『(ったく。阿呆か君は。)』
*1:「おかあさん」相手ならこういうことをしてもよいかどうかは別として。