北田『アメリカ的プラグマティズム:リベラリズムと<帝国>』

いやぁすごいな。よくまとめた。

読んでないけど。 読みました。

本日は、元々はアメリカ的プラグマティズムの系譜をデューイあたりから遡って考えようと思ったのですが、ちょっと変更しまして、今日は、ローティの話に少し深入りしたいと思います。

こんなこと言ってたんだ。そういや遅れて入ってきたんで最初のほう聞き逃したんだよな。



「質問6」ってのがchikiさんですかねぇ。
ご本人だったら教えていただけるとありがたいんですが、質問中の

実はポストモダン、或いはポスト構造主義の問題が無視されてしまうのではないかと疑問です。

というのがわからなかったんですが、これは何を言おうとしたんでしょうか。



ところで、「質問者5」は、チャーリー鈴木氏が、

目の前の人が「くっだらねー」とか独り言をぶつぶつ。

と書いたその人。
このブツブツおやぢ(40代前半くらい?)、講演中のべつまくなしに喋り続けてて、ホントにうるさかった。

これじゃ本が売れないわけだ。

とか

灯台ってみんなこんななの?

とか

ぷっ。ばかだなぁ。

とか、ずーっとブツブツ言ってんの。もう見てらんない聞いてらんない。
二刷もでたし、お前が心配しなくてよし。

もう一回言いやがったらこいつに


     ____
    /∵∴∵∴ \
   /∵∴∵∴∵∴ \
  /∵∴∴,(・)(・)∴|
  |∵∵/   ○ \|
  |∵ /  三 | 三 |  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |∵ |  __|__ | <うるせー馬鹿!!
   \|   \_/ /  \_____
     \____/
って言ってもいいですか? ‥‥とかと自問自答していたところで講演会が終わってしまったわけだが。


お前の顔は覚えた。こんど同じことをやったら言うからな。