なぜ納期は遅れるのか。

先に、『サファリ』の続きを読んだ方がいいんだろうなと思いつつどうしても気が進まないのでこっちに手をつけてみる。小説だった。

ていうかベストセラーだった『ゴール』って本、ブックオフで(500円とかでw)買ったのに読んでなかったよそういえば。と気づく。

目次

  1. プロジェクト・マネジメント
  2. 象牙の塔
  3. スループット・ワールドへ
  4. ロジャーの挑戦
  5. 夕食会
  6. クリティカルチェーン

1&2まで。




  • 【Q1】余裕時間をはじめから積み増ししてませんか?

あい。

  • 【Q2】浮いた時間を無駄に消費してませんか?

うーん。どどどうかな。

  • 【Q3】期限までに時間的な余裕があるとつい他のことに手が出て、結局ぎりぎりになるまで作業に着手しない、ということはありませんか。

はい。すみません。

  • 【Q4】複数のプロジェクトを担当していて優先順位が不明確になり、どのプロジェクトにも「均等に」時間を割かざるを得なくなってしまう、ということありませんか?

.............しくしく。...............しくしくしくしく。

  • 【Q5】作業同士が依存しており、ひとつの先行作業が遅れたために、それがどんどん波及してしまう、ということはありませんか?

   。・゜゜・(つд⊂)・゜゜・ 。


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい...............えーんえーんえーん


明日からはを入れ替えて仕事します。(って。休みだな。)