日社哲劇ハーフ

クリ■メン吉■氏と会食@新宿。


備忘録:

  • ク■ナメン吉■氏の最近の勉強報告。
  • レヴィ=ストロース(@みすず)、インタビュー拝受。
  • 哲劇コンビが掲載された「ニューエージ登場」@『図書新聞 ニューエイジ登場」@『週間読書人』拝受。(全3回のうち3だけ。1と2はどうした!)

とか書いてあって度肝を抜かれる。 あと、写真をみて思わず「貴様ッ!ス■ック■プシ■ン何株持っておったのか!!」と問いつめたくなったが我慢我慢。
  • 「書いちゃったからにはやらないと。」というのでしばらく「連携」ばなし。ぜんぜん盛り上がらない。「伊豆旅行とか?」「ロマンスカーの旅」ってなぜ。
    あとは、「連携といえばロープウェー」とか。温泉大計画とか。
  • サッチマン。

プランと状況的行為―人間‐機械コミュニケーションの可能性

プランと状況的行為―人間‐機械コミュニケーションの可能性

  • <社会を批判すること/社会を記述すること>は、なぜ対立的にあつかわれるのか。
  • 吉■氏激白コーナー。
  • 批評における愛の問題について。



「別れ際の話題が一番盛り上がる」の法則に従い、ベルクソンドゥルーズのネタが一番もりあがったような。


新宿における「場面の終わりの始まり」を告げる定形句

なに線でしたっけ?

を繰り出したところ、

えぇ僕ちょっと次が

て あなた もう12時よ?

無事の帰還をお祈りしております。(生活習慣病に気をつけて....)