お買いもの

一家総動員法のもと、Web1.2 みたいなサイトを三つもつくらねばらんことになり 読んでる暇がなくなってしまった....
まぁそのうちぼちぼちと。


フリージングで離乳食 (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

フリージングで離乳食 (ベネッセ・ムック―たまひよブックス)

バーミックス後悔派です。
あれって使うのにはコツがいるようです。そのコツを掴みきれずに離乳食の時期を過ぎてしまいました。ドロドロにする初期って2カ月間で、しかも一日1食です。冷凍もできるので、一週間分作ってその都度チン、ですみます。といいますか、一回分の食事量ではバーミックスでうまく出来ません。(ココがまず広告と違う所です)
私はすり鉢などのセットの方が使い方も洗うのも楽でした。
[...]
この疑問はあちこちで繰り広げられています。


こんなの必要ないですよ〜。しかも高級ですし。

離乳食つくりに、バーミックスが良いでしょうか?

でも買うんだけどね。