2018-04-01 遠藤知巳編(2010)『フラット・カルチャー:現代日本の社会学』 ANT 美学 lect 図書館 AMSEA フラット・カルチャー―現代日本の社会学作者: 遠藤知巳出版社/メーカー: せりか書房発売日: 2010/10メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 105回この商品を含むブログ (31件) を見る 序論 I 社会の風景 【カフェ】記号としての「カフェ」 【ユニクロ】2000年代的ファッションの位相 【ショッピングセンター】モール化する世界 【ファストフード・ファミレス】ひとりで食べるひとたちの場所 【ネットカフェ】メディア都市の公共性 【東京】集積の零年代 【自動車】どこへも行ける/どこへも行かない 【IT企業】IT長者と宇宙ビジネス 【カリスマ、セレブ、イケメン】単独者なき卓越 【大学教育】美大論──専門教育の境界の融解 【スピリチュアル】消費社会のなかの宗教 II フラットな快楽 III 私的空間の圏域から IV ネット/メディアのなかの文化 V 言論の多重と平板 文献一覧 あとがき