3. カウフマン,シュッツ,プロトエスノメソドロジー

エスノメソドロジー的無関心 166

  • マッギニス: それが間違っていると論じるための根拠として、君はどのような基準を受け入れてくれるのだろうか。君の主張が間違っているという私の主張を評価するために、私にどのような基準を要求するのだろうか。
  • ガーフィンケル: どうして ただ反論しないんだ。[172]
  • ヒル: 具体的題材に言及せずに、例証の構造がどういったものなのかを教えてもらえないだろうか。
  • サックス: 何をきいてるのかわかってるのか?「私たちがどのような世界に住んでいるのかを知らずに、ある理論がどんな風なのかを教えてもらえないか」って君は聞いているんだ。

トピックとリソース 173