今日のるーまにあ除け

もるたん、先生が、もるたんぶろぐ、で、るーまにあ除けを、紹介して、いるよ。

付記3:
ついでだから、るーまにあ除けでも貼っとこう..→(ホイホイ、と)

そえじい先生曰く:

 若いひとたちは、だまされやすいから、気を、つけてください。私のこの記述についても、かならず、証拠があった時に信じるというぐらいにしてください。
 自分が読んで、意味の不明なことは、「わからない。もっと分かるように書いてくれ」と、聞き返すようにしたほうがいい。日本の知識人は、根本から、知識の組み立てかたを、考え直したほうが、いい。そうしないと、どうせ、世界基準で、外国人と話さなければならないときに、恥をかくだけです。
 これまでのように、日本国内でだけ通用する学者というのを、認めては、いけません。学問・知識・思想は、どんなに初歩であってもよいから、世界基準でなければなりません。



いいこと、言うなぁ。