とらっくばっく?

Brittyさん曰く:http://d.hatena.ne.jp/Britty/20040602

たんにトラックバックをいれてほしかったというだけの話ではないだろうか。URL もトラックバックもなく会話が進むというのはそれはそれで美しくもあります(が他の読者には不親切ですな)。それだけ。

トラックバック入れろだのコメント欄に書けだの、なんでそんな「要請」に従わねばならんのですかなぁ。わけわからん。

しかもその「要請」を、「儀礼」だの「礼儀」だの「基本だろ」だの「礼節」だのと 騙ってくれて、藁かしてくれるし。
儀礼」だの「礼儀」だの「基本」だの「礼節」だのが藁かしてくれるわけではありません。念のため。
私とて礼節は大事だと弁えてはおります。

ていうかやはり「主体の頑張りが足りない」ってことでしょうか。うーむ。
というかそもそも、なぜ「主体」とやら(←何?)は頑張らねばならんのでしょうね。


私のほうのエントリにはその都度URL貼ってあるし(読者に親切)、トピックも分節化して個々にアンカーが振ってあるし(もるたん先生に親切)、特に困ることもないと思うんですが。
はてなに馴染んだ読者であれば──というか「出不ろぐ愛読者」の方であればすでに馴染んでおられるだろうと思うわけですがw──、カテゴリ名[morutan] が、もるたん先生用に特別にご用意させていただいたものであることをすぐに察知し、これでもって既に、もるたん先生関連エントリを一覧していただいているだろう、とも思うわけですが。

  • どの辺りが「議論」なのでしょう。
  • とりあえずたいとさが 1.暇 2.喜んでいる ことはわかるが……好きだねえ。

「議論」にはなってないですねぇ。見事に。
なんか、質問には答えないし、ぜんぜん話を分節化してくれないし。仕方ないですなぁ*1

*1:暇じゃないし喜んでもないですが、ま、ネタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!、というか。(←喜んでない?)