ルーマン読書会@三田。告知

hidexさん主催の読書会の告知。
東京近隣地方にお住まいの社会学(or その他)専攻の陰性くらいの方で、ルーマンに「多少なりとも」興味のお持ちの方、ぜひどうぞ。学部生の方もいらっしゃいますし、「センセイ」クラスの方もいらっしゃいます。たまにBBさんも登場して速聴トレーニンをしてくださいます。
現在は『制度としての基本権』を読んでいます。それがおわったら、「生活世界:現象学者たちとの対話のために」を読むそうです。

[GaI][soc]ルーマンルーマンルーマン≪告知≫

慶応大学三田校舎で、ニクラス・ルーマンの読書会をやっております。
今現在(2004年7月下旬)は、『制度としての基本権』という初期ルーマンの名著を読んでいますが、なかなか難しい!ぼくなぞは法律や政治に関する基本的教養が欠けているので、やはりこういうのは人に聞きながら読み進めないといかんですね。
おそらくぼくのような迷える子羊はたくさんいらっしゃると思いますので、少しでも関心のある方は、ぜひ参加してみてください。
このブログを覗きに来る方は、濃いメンツが集まっているのではないかとビビッてしまうかもしれませんが(笑)、実際に対面してみるとみなさん普通の常識人ばかりですので(笑)、安心してください。ということをぼくが言っても信用ならないかもしれませんが、ほんとうです。
とりあえず↓を覗いてみてください。