みくし

なんばさん:http://d.hatena.ne.jp/rna/20040817#p1

SNS はよーわからんのと、現実の人間関係をネットに持ち込むことで出てくる不自由を懸念してずっと敬遠してきたのだけど、考えてみるとそういう意味では既に不自由(ずっと実名でやってきてるし)だし、現実の人間関係すらほぼネット上でしか維持されてない現状を見るにつけ、もうどうでもいいかと思い参入。


  • 既に不自由(ずっと実名でやってきてるし)

てのはいっしょだけど、

  • 現実の人間関係すらほぼネット上でしか維持されてない

てことはないがなぁw。
でも、メール使用頻度によって人間関係の距離が決まってる、というのはあるね。やはり。