Eudra で検索。

http://www.tidbits.com/tb-issues/lang/jp/TidBITS-jp-760.html#lnk6

検索条件保存の問題点は、私が思うに、誰も検索を保存しようとは思わないということだ。検索を使うのは、たとえば4月に上司から受け取った、経理部が大好きな時間の無駄にかかわってはならないという内容のメッセージを探すときであって、そのメッセージを見つけ、経理部のプログラマとの会議に出席しなかったことを正当化できたら、それが再び必要になることはなさそうだ。それならば、なぜ検索を保存するのだろうか。
その理由は、保存された検索をした結果得られるものが、Eudora のメールボックスウインドウに、それぞれのメッセージが入っているメールボックスを表示する欄が追加されたものになるからである。メールボックスウインドウでできることは何でも、検索結果のウインドウでもできる。別のいい方をすれば、検索結果ウインドウというのは、あなたのメールを極めて柔軟に見るためのもう一つの方法なのだ。保存された検索を、カスタムメールボックスだと考えることにしよう。ひとたびこの精神的飛躍をすれば、検索条件の保存がどう役立つかが分かり始めるだろう。

俺はやってるけどな。