罵倒するときのマナーについて

■酷評するヤツに守ってもらいたいルール
http://d.hatena.ne.jp/./ozric/20050514

現実的な提案かどうかはさておき、俺がやってもらいたいのは、物事を批評するとき、最後に「自分が好きなものを列記する」ということを基本的なマナーにすることだ。

「基本的なマナー」としてルール化できるかどうかは置いておいて、ルールに則って何かを批評した方が“芸としておもしろい”という部分ですごく同意。さっそく個人的に実施しようと思う。

ほぼ 大土方+新泉社のゴールデンタッグ に対する罵倒のみで(ごくごく一部のみにて)(悪)名をageた『日曜社会学』の管理人として、このルールに微妙に準拠してみると──


俺が好きなのはルーマンだよ。

意味ないですかそうですね。
ちなみにときどき恫喝のメールが来るんですが。あれは工作員の方でしょうか。ご苦労様です。
返事──これまで書いたこと無いけど──欲しいですか? 欲しかったら書きますので。subjectに「返事欲しい」と書いてメールくださいw。
曝しageます。