お買いもの:MDN『プロとして恥ずかしくない ActionScript3.0の大原則』

「デザイナーのためのFLEX」みたいな本を探してみたのだが、世の中に存在していないのかな?

ActionScript 3.0の基本から応用までを網羅した総合解説書!!
華やかなWebコンテンツの制作に必須のツールであるFlashActionScript 3.0。その可能性を最大限に引き出そうと思うのであれば、基本を正しく理解しておく必要があります。本書は、「プロ」として身につけておきたい ActionScript 3.0の知識とテクニックを網羅した総合解説書です。ActionScriptを学ぶうえで最初のハードルになる「オブジェクト指向」の考え方、変数・クラスの使い方といったプログラミングの基礎はもちろん、ナビゲーションメニューやゲームなどのActionScriptがもっとも得意とするインタラクティブなコンテンツづくりまで、ActionScriptの全体像をわかりやすく紹介しています。本書に掲載された作例データはWebサイトからダウンロードできるため、解説を読みながら実際の動作も確認できます。ActionScriptに挫折していた方にも、ひととおり使える方にもおすすめの1冊です!!
http://www.mdn.co.jp/content/view/8099/