キング(・∀・)カズ! キング(・∀・)カズ!

これ相当に面白いよ。

巷で「常識」とされている──そして多かれ少なかれ私も信じていた──事柄が、偉いセンセイとかのも含め、「それは間違っている」「それは誤解である」「問題はそこにはない」とガシガシバッサバッサと否定されていく。キング節炸裂であります。

つーかこれ──キング的にはデフォルト文体だけど──ふつうこんな書き方しないからwww。超わらった。ほかにもキングならではの ナチュラルな ギャグ満載で、これが新書で読めるのは お買い得。

いろいろ楽しめるコストパフォーマンスの高い本です。


算数がかなり出てくるので 新書とはいえ瞬殺というわけにはいかないけど、そうはいってもせいぜい(代数を使った)四則演算程度。中学でてれば読めます。(「ゆとり」のひとは...。知りません。 頑張ってください。
なお紙と筆記用具は必須。(ラーメンとか喰いながら読んでると 途中で人に話しかけられる話がわかんなくなる。)


ところで本筋にはあまり関係ないけど、頻出する「安心して信頼できる(年金)」というフレーズがたいそう気持ち悪い。