『概念分析の社会学』まさかの炎上マーケティング、そして/あるいは 読んでいない本について堂々と語る方法集成

先日お知らせしたid:contractio:20100531) 【6/11(金)】WEB読書会「ポルノを規制するとは?─『概念分析の社会学』の著者と考える」【21:00〜】 がらみのお話。

概念分析の社会学 ─ 社会的経験と人間の科学

概念分析の社会学 ─ 社会的経験と人間の科学

読んでいない本について堂々と語る方法

読んでいない本について堂々と語る方法

 すでに [twitter:@nagano_haru]さんや[twitter:@moriteppei]さんを中心に、読書会の準備議論がはじまっているのですが#wbook、そこから派生したtwitter上の議論が見事な炎上振りをみせております。本当にありがとうございました。
きっかけとなった読書会のための準備議論のまとめがこちら:
タイトルがすでに釣りっぽいわけですが(はは)、これを受け、ブクマや twitter などにて たくさんの方に 「読んでいない本について堂々と語るメソッド」(© ISBN:4480837167を 大胆かつ縦横無尽に行使していただいております。で。
これに対する反応リンクがこちら:
さらに飛び火しまして....。
こちらでは きしどん([twitter:@sociologbook])sociologbook っぽいネタ投下をしております。まぁこれ読めただけでも炎上してよかったんじゃないか(ぇ  ここにまとめられていないところでもやりとりは 破壊的に 進んでいるようではあるのですが、まぁ見てないのでわかりません なにかあったら教えてください。ともかくも この騒動(?)をきっかけに本を買っていただいたり図書館で手にとっていただいたりした方がけっこういらっしゃって、ありがたいことです。今後ともどうぞご贔屓に。でも、期待されてる内容とはたぶんぜんぜん違うと思う。  でもよいこのみんな、「ポルノについて考えること」「規制について考えること」と、「ポルノ規制を推進しようとすること」は区別しようね♪  あと、読書会はまだ始まってすらおりません。開催日は 6/11 ですので(大笑)。ぜひそれまでには読んでいただいて、よろしくご参加いただければ、と。
追記 2010-06-07
sociologbook に記事が出ました。