エスノメソドロジー・会話分析研究会会員の著作

エスノメソドロジー・会話分析研究会会員の著作紹介」コーナーなるものを新設しました(未遂)。

一つ目として、下記著作のページをアップしました:

デザインド・リアリティ―半径300メートルの文化心理学

デザインド・リアリティ―半径300メートルの文化心理学

カバー写真の帯がずれているのは仕様のようです:

著者(の一人の)blog:


Amazon のレビュー:

私は実際に著者のひとりである岡部先生の心理学を受講しました。一般に「心理学」と聞いて思い浮かべるような、性格を言い当てるという類のものではありません(実際の授業もそうでした)。

「心理学」という言葉に、一般に「性格を言い当てる類のもの」という用法があるとは知りませんでした。