いただきもの:高田博行『ヒトラー演説』ほか

科学・技術と社会の会例会にご来訪いただいた編集者の方からいくつかいただきものがありました。
中公に移られた KMBさんは十年ぶりくらいの邂逅。

  • 「さいきん出たものの中からご関心がありそうなものを三冊持ってきました。どれか一冊差し上げます」
    「どれも面白そうなので決められません。」
    「・・・じゃぁ みんなあげます。」

といったやりとりがありました。ありがとうございました。

NASA ―宇宙開発の60年 (中公新書)

NASA ―宇宙開発の60年 (中公新書)

ヒトラー演説 - 熱狂の真実 (中公新書)

ヒトラー演説 - 熱狂の真実 (中公新書)


こちらは有斐閣 SKMさんより。

  • 「今日は在野のすごい人の講演会を聞きに行くんですよ、」
    「へーそんな人がいるんですか。何をしている人なんです?」
    「・・・と言って今日は会社を出てきたんです。」
    「俺か。」

といったやりとりがありました。ありがとうございました。

現代日本の「社会の心」 -- 計量社会意識論

現代日本の「社会の心」 -- 計量社会意識論