きたたんのご教示による。1982年刊行物。
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- 1. 経済心理学の形成 〔飽戸〕
- a. 消費者行動研究と広告効果研究
- b. 消費者行動を規定する変数とモデル
- 1) Katona の経済心理学的アプローチ
- 2) Lazarsfeld の経済社会学的アプローチ
- 3) 戸川の深層心理学的アプローチ
- c. 経済心理学の現状と問題点
- 2. 消費者行動研究の展開 〔田崎〕
- a. 広告効果のタイプ
- b. 説明変数の多様化
- c. 高度な統計学的手法の利用
- d. ライフスタイルアプローチ
- 3. 現代の広告効果研究 〔鈴木〕
- a. 広告効果のタイプ
- b. 個人のレベルでの広告効果測定
- 1) 接触および知覚の段階での測定
- 2) 認知の段階での測定
- 3) 行動の段階での測定
- c. 集団のレベルでの広告効果測定
- d. 企業あるいは業界レベルでの広告効果測定
- e. 社会的レベルでの広告効果測定
- f. 最近の広告効果測定の傾向
- 4. 経済心理学とデータ解析 〔嶋田〕
- a. 相関係数と因子分析
- b. 数量化理論第I類
- c. 数量化理論第II類
- d. 数量化理論第III類
- e. クラスデータ分析
II. 消費行動の事例研究
- 1. 消費財の購入プロセス 〔飽戸〕
- 2. 乗用車の購入要因分析 〔飽戸〕
- 3. 化粧意識と化粧行動の研究 〔飽戸〕
- 4. 嗜好行動の研究 〔飽戸〕
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III. 広告効果の事例研究
- 1. 広告の経済効果 〔田崎〕
- 2. ラジオCMの効果分析 〔鈴木〕
- 3. 週刊誌読者の分析 〔田崎〕
- 4. DMの利用と満足 〔嶋田〕
- 5. マスコミ接触行動の分析 〔田崎〕
- 1. 実験的方法による分析 〔鈴木〕
- 2. 利用と満足の研究 〔鈴木〕
- 3. 均衡理論と消費者研究 〔飽戸〕
- 4. イノベーション普及過程理論の応用 〔嶋田〕
付録 ライフスタイル・スケール 〔飽戸・田崎〕
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