社会学史講義用。http://socio-logic.jp/parttime.php
- 序文
- 第I章 大衆説得の1事例
- 1-1 当該事例
- 1-2 その調査研究の価値
- 1-2-1 「現実生活」の状況
- 1-2-2 効果的説得の指標
- 1-2-3 自我包絡
- 1-2-4 刺激の型
- 1-2-5 インフォーマント
- 1-2-6 社会的文化的脈絡
- 1-3 資料の構成
- 1-4 内容分析
- 1-5 焦点面接
- 1-6 ポール面接
- 1-7 研究計画
- 第II章 マラソン──時間の型
- 2-1 顕著なできごと
- 2-2 マラソン・ゲシュタルトと強制的聴取
- 2-3 ゴールへの接近
- 2-4 反復
- 2-5 説得──相互的コミュニケーション
- 2-6 一連のマラソンの中の一つ
- 2-7 スミスとマラソン
- 第IV章 戦争債券とスミスのイメージ──適合性の研究
|
- 第V章 罪の意識に縁どられた債券──決定の模様
- 第VI章 社会的文化的脈絡
- 第VII章 大衆説得──技術的問題と道徳的ジレンマ
- 附録
- A. 面接の手引
- B. インフォーマントの標本構成
- C. 集計表
|
第I章 大衆説得の1事例
放送日は1943年9月21日。コロンビア放送局にて朝8時から翌朝2時まで。